化石と蜜

買ったものとか知ったこととかとねこちゃん

救世主 小型脱臭機 PLAZION


f:id:kinniku2106:20210905130717j:image

 

ねこ関連でほんと~~~~~に買ってよかったNo1がこれです

ねこトイレの付近に置いて24時間頑張ってもらっています

 

50パーセントぐらいの確率でフンに砂をかけてくれないねこなので…。夜のうちにされても朝には脱臭済みだしなにより在宅時にかまされてもこれがあれば冬のエアコン中でも少々の我慢で部屋の空気がクリーンになります

 

猫砂が優秀なのでおしっこの匂いはもともとそんなに気にならなかったんですが、軟便気味のときなどはフンの匂いが我慢ならないほどキツイ 片付けても残り香が残る…

 

公式サイトはこれ

www.fujitsu-general.com

私はヨドバシで18000円ぐらいで買いましたが、楽天スーパーセールのときなどに楽天カードで買うとかすればもっと安いのかもしれない ヨドバシもポイントつけてくれるからどっこいかもしれない…

 

ねこトイレのある部屋は6畳ぐらいなのでDAS-15Kでじゅうぶん。小さいし邪魔にならない。加湿機能つきのDAS-303Kと迷ったけど大きいし…24時間動かす都合、壊れて買いなおすことを考えて安い方にしました。

 

下の方のスリットから空気を吸い込んで上の吹き出し口からキレイな空気を吐き出すので上になにも置かない方が良い。

 

音は「強」だと扇風機くらい。「通常」なら神経質じゃないかぎりは気にならない静かさ。

 

メンテナンスも月1でフィルターを掃除するだけだし、なにかカートリッジを買い足して交換しなきゃいけないわけじゃないのでとても楽です。フィルター掃除機で吸うって書いてあるけど湿気が多いときなどは集塵フィルターにぺとって埃がくっついているので綿棒でとってます。

 

ねこトイレと机の間に置いてるから、机で作業中にかまされても机側にはクリーンな空気が流れる配置になってるので、精神的負荷がやわらぐ~~

 

ちょっと高い買い物ですがツイッターで使用者の声が良い感じだったんで勇気出て買ったら大正解でした。Amazonのレビューも良いらしい

 

富士通ゼネラル、ありがとう… 今後も壊れたら買いなおすので販売や開発を続けて欲しいです