化石と蜜

買ったものとか知ったこととかとねこちゃん

猫のトイレグッズ


f:id:kinniku2106:20211031113835j:image

 

猫トイレはアイリスオーヤマの「上から猫トイレ」のプチサイズ。

プチじゃないとアイリスオーヤマの三段ケージに入らないはず。

(もしくは出し入れが大変。なんでケージドアこんな小さいの?!)

 

猫砂はJOYPET「えんどう豆の猫砂」の無臭のやつ。緑茶の香りは地雷の気配がするし緑茶の香りなくても消臭機能すごい

ただ1年間で品質のばらつきがあり、冬~春に買うと一粒一粒が小さくなる。メーカーによれば植物原料なので…ってことなので原料由来なんだろうけど別商品レベルなので改善してほしい

 

えんどう豆の猫砂は水洗トイレに流す人もいるみたいだけど、つまりリスク高すぎてイヤなので袋に包んで捨ててる。

超有名なBOSの臭わない袋のSSサイズで十分。小のみのときは袋の口を縛ってイタズラ防止に100均のトレカプラスチックケース箱(画像の脱臭機の上にあるやつ)に入れてる。大を入れてから捨てる。

BOS、マジで全然臭わない。神。猫のトイレ用に別でゴミ箱用意する必要がないので良い。

 

悩みは猫がこれからサイズアップしたらトイレのサイズを変えなきゃ…と思うんだけど2歳なっても小柄だからかプチ使えてるし様子見している

足腰弱くなったら使えないトイレなので、いずれは変えないとなあと思ってる 蹴りだしの砂のガードにプラスチック板DIYが必要そう